カレーとか

カレーとかラーメンとか。食べられないほどマズイことってまずない気がする。でもそーいえば、ニュージーランドのラーメンをのぞいて。あの醤油水に浸かったラーメンだけはまずかった。まあそれは例外として。基本日本で食べるぶんには大体が合格ラインで赤点をとる店なんてないんじゃないかなぁ。

話は変わってだれかとご飯を食べにいくとする。その店ででてきた食べ物がマズイとしたらどーなるか。

マズイといって不機嫌になるか。マズイマズイと笑い合えるか。これは食べ物だけじゃない。道に迷って笑いあえるか。そーいうことの差って生まれてきてから死ぬまで間、ものすごくあるんじゃないかなあ。

どんな時だって人生は滑稽で楽しいし素晴らしい。そーですよね。あはははは。