ケンタッキー

下手クソですが最近事務所と家の往復はもっぱらスケボーです。

なかなか気持ちの良いものでもっと上手くなればこれは移動手段としても立派なものです。調子にのってラップでも聴きながらといきたいところですが、ヘタッピには目隠しをしてサッカーをするのと同じくらい危険な行為で。濃いめのサングラス程度のカッコつけで我慢しておこうと思います。

スケボーに乗っているとちょっと困ったことがある。それは犬によく吠えられるんです。散歩している犬の横を追い越そうもんならすごい勢いで向かってきます。なんだか穏やかに散歩しているのに申し訳ない。今度ケンタッキーの食べやすい方の肉でも奢ってあげようかな。

そういえば先日陸前高田で撮影をしているとスケボーに乗ってないのにコッチを見てくるやつがいた。カモシカだか何だか。あの目が忘れられない。津波に押し寄せられた体育館の脇からヒョイとあらわれ。撫でようと近づいてみようとしたら山の上の方にいってしまいました。何だか申し訳ない。